調略だ!ニンニン

なんか烈風伝ラクショーってカンジ?領土も広げちゃったしぃ〜さぁ島津でも攻めるか。
フフフ甘い甘い。烈風伝の中盤戦はかなり忍者が役に立つのだ!と、いうことで特別ゲストを呼んでまーす♪
またあのバカおじゃる丸とかじゃないのか?
違う違う。では服部半蔵さんどーぞ!
(じゃーん)拙者。服部半蔵でござる〜ヨロピクでござる〜♪
・・・こんなの俺が知ってる半蔵じゃねェェェェェ!!!偽者だな!くらえ手裏剣!(シュシュ)
(キンキン←刀ではじき返す音)甘いでござる〜♪
(グサグサッ)ほんもの・・・だ・・(バタ)

敵の武将をGETせよ

<調略>って使いにくいなぁ〜成功率低いし・・
それは忍者を使ってないからでござる。忍者を使わないのは焼き鳥屋が小鳥を売っているのと同じでござる。
フム。職業に合った仕事をしないといけないということか。でも忍者って少ないぞ
大丈夫でござる。忍術書や手裏剣を家宝で買えばOKでござる。
宮本武蔵が五輪の書を持っていないと剣豪じゃないというエセ剣豪と言うのはナイショだよ。何考えてんだKOEI よし、商人から忍術書を買ったぞ。これで私は忍者だニンニン!さっそく義弘を暗殺っと
あっ!待つでござる。たとえ忍者でも暗殺は難しいでござる。ましてや義弘公のような猛将には・・
うそっ!?コマンド実行してもうた!
曲者じゃ!であえであえ!!
捕まってもうた・・くそっ!オイ義弘!家臣になってやってもいいぞ!ただしそこにある茶壷をワシに・・(ペチャクチャ)
こいつコロセ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

くそ〜ヒドい目にあったぞ。しかし、暗殺はよう分かった。
次は<流言><変心><内応><謀反>について説明するでござる。
オイオイそんなにいっぺんに覚えられねぇよ。
大丈夫でござる。どれも似たようなモノでござる。
フーン。<流言>と<変心>ってのは?
それは敵の忠誠度を下げたり、威信主義を変えたりするコマンドでござる。
     <流言>は知謀が高くて、忍者な武将が有利でござる。
     <変心>も知謀が高くて、威信主義が敵と違う武将が有利にござる。
フムフム。でもソレして意味あるのか?
それは今から紹介する<内応><謀反>の下準備でござる。
     <内応>は合戦の時に寝返るように呼びかける。これは相手の忠誠度と威信主義が関係するでござる。
     <謀反>は敵の武将を城主なら謀反しやすく、一般武将なら出奔しやすくするコマンドでござる。
<謀反>は成功しても必ず出奔や謀反をするわけじゃないんだよな。
そうでござる。あまり使わないコマンドでござる。使うときは弱小大名をいじめる時くらいでござる。(ニヤニヤ)
何だその目は。

障壁壊してメリークリスマス

やっと残り一つかチャチャッと終わらせよーぜ。
そうはイカのキンピラゴボウでござる。最後の<工作>はカナリ重要でござる。
なんで?
城攻めの時防御度が高いと落としにくいでござる。<工作>はその防御度を下げるコマンドでござる。
フム。便利そうだな。
工作は成功と大成功があって大成功では敵の兵糧までも減らすのでござる。
     このコマンドも知謀が高くて忍者だと有利でござる。しかし、敵の城に兵士が多いと失敗しやすいでござる。
これで終わり?
終わり。
チャチャッと終わったじゃん。
ああん?んだとコラ!!
何でもありませんデス。ハイ。。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送