相馬家


皆さんコンニチハ。好きな四字熟語は「支離滅裂」。肝付です。
ここの当主、相馬盛胤サマは合戦中のため私一人で紹介していきます。

まず、この相馬家はシナリオ1では一人。なんと大名オンリー。ハッキリ言って不利です。
姫武将が現れるのを望みつつ開発に専念しましょう。近くに独立勢力がいます。
さて攻略本チェック。ナニナニ取込ィ?無理じゃボケェェェェェェェ!!!

相馬家は確かに威信が高いが、独立勢力は取り込めない!そうしている間に佐竹が攻めてきます。
伊達家や南部家は最初は気にしなくていいです。佐竹を篭城で何回か撃退して敵将を捕まえましょう。
登用を拒んだら即斬首で。心を鬼にしましょう。そしたら佐竹が怒って当主自ら出陣してきます。
城を囲まれヤバイと思った瞬間。佐竹の軍勢が消えたんですよ。何かと思ったら
出陣してる最中に結城家に乗っ取られてました。(ケラケラ)お茶目な佐竹クン

そして佐竹家滅亡。しめたと思い即独立勢力に攻め込み家臣にして結城家に攻め込みました。
結城家は軍事的に強い奴がいないので楽勝。そして家臣を増やし強力大名に貢物。
敵は一人に絞ります。そして北に進軍。伊達・南部を滅ぼし、北条に攻めましょう。(氏康が死んでから)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送