下克上のススメ

皆さんコンニチハ。毎日ジャニーズからの勧誘がウザい今日この頃。宗茂です。
     えっ?今日は何でハゲが出てないんだって?あのハゲは今日、合コンに行く。と言って札束握り締めて出て行きました。
      いや、もうあのハゲの下で働くの疲れるんですよ。と、いうことで今回は下克上について私が教えます。
     ハイそこ唐突すぎると言わない。ちゃんと講師の先生まで呼んでるんだから。では、先生どうぞ

ゾロゾロ

では、先生たち自己紹介をどうぞ。
では、ワシから。。顔だけで前科3犯。将軍殺しの松永久秀じゃい。文句あるか。
次、ワシ。主君追放楽しいな♪宇喜多直家じゃ。
次、ワシじゃい。マムシ道三とはワシのこと。斎藤道三じゃ。
最後は私が・・教科書にも載っているカリスマ下克人。明智光秀です。
ついでに、巷の発狂星人、二階堂盛義です!
うわー頼もしそうな先生方ですねー(棒読み)それと、最後のヤツ帰れ。
ホラ、貴様のような常識はずれの顔はNGらしいぞ、帰れ発狂。
類は友を呼ぶ。
このままだと、ページが重くなるので、攻略開始!


忠実に走れ!

ん?この忠実とは、どういう事ですか?
歴史に忠実に謀反を起こすと言う事じゃ。例えば、ワシのように三好家をボロボロにするとか、将軍暗殺とか。
それで得られるものは?
自己満足。

軍団長の立場を生かせ!

軍団長だと、何か有利なんですか?
軍団長だと物資の輸送が出来るじゃろ。それを最大限に生かし、物資を全部自城に集め下克上。と言うやり方じゃ。
評定とかで、城を自軍団にたくさん貰っておくと良い。
何かセコいですね。。。
うッ!

計画立てろ!慎重謀反。

・・・・これは、どういう事ですか?光秀さん。
はい。私のように単独で下克上を起こすのは無謀だと思いまして、仲間をたくさん作って下克上というやり方です。
どうやって仲間を作るのですか?
まず、宴会などで他城主との友好度を上げ、朝廷に大義名分を貰い、他城主に下克上勧誘。という手順です。
忠実でもこうやっていれば、羽柴軍にも勝てたのでは?
えっ・・いや・・あの・・・敵は本能寺にありッ!

てっとり早くちゃっかり謀反。

???
これは、自家の大名が戦で出払っている時に大名の居城を襲って勢力を全部自分の物にするやり方だ。
これが一番手っ取り早い。蒼天禄には「総取り」があるから、全部手に入れる事ができる。
人間の道を外れてもいいと言う方はどうぞ。


フフフ。これであのハゲから独立できますよ。それでは皆さんサヨウナラ。そして宗麟クン。いろんな意味でサヨウナラ。


ホームへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送