内政ガンバルンバルン

よ〜し烈風伝借りたぞ!早速始めるか。大名はモチ肝付ね
よし!戦だ〜っ!戦国の花は戦じゃ〜!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜20分後〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カテネーヨ周りの奴ら強すぎ
肝付様をナメおって。こうしてくれるっ!
(バキッ)
HAHAHA!!この肝付様に逆らうとこうなるのだ!分かったか!
・・・ハッ!OH!NO!!壊しちまったよ!義弘のなのに!
・・オイ。肝付ィ!
はっ・・はひっ!
ぬわに壊しとんじゃ〜(バキゴバゴベボゲ)
べべべしっ!


・・・・・という夢を見た
なんだ?この長い前振りは
と、いう訳で攻略開始イエーイ♪
よくこのノリについて行けるな宗麟。ハゲのくせに

序盤はどうすんですかハゲ


ところで、最初何をしたんだ?
決まってんじゃん戦だよ戦。
バカヤロウ。最初は内政だよ内政。
なんで?
最初は国力を養わないといけないからな。まずは治水か村。
治水をすると田んぼが作れるこれは大事。兵糧がないと兵が逃げるからな
     次に村。兵がいないと元も子もない。特に肝付のような弱小は城が少ないからよく兵不足になるから凄く大事だ
フムフム。確かに。で、畑とか町とか特産とかは?
畑は兵糧。町は金銭。特産は兵糧や金銭といろいろだ。
戦国でもこの世はマネー。マネーイズワールド。嫌な世の中だ。
・・・だそうです。K泉サン。
日本を敵に回す発言は止めようね♪。

中盤はどうすんだっぺ?


ふふふふふ
うわっキモッ!
ぐひひひひ
寄るなアキバ男!
どうしたんだ?
いやー肝付がいつもに増してキモいんだよ。
もひもひもひ
どした?キモ付
いやいや開発しすぎで資産があまりまくってんの。羨ましいだろ
ふーん。。ってショボッ!家臣0かよ
HAHAHA!愚問だな義久君よ戦国の世。いつ殺されるか分からぬ。だから皆追放しちゃったよーん♪
兄貴ほっとけこんなシャブ漬野郎。
そだな、気を取り直して・・中盤は特に開発する事は無い。すると言ったら支城開発・道造くらいだな
・・んっ!?宣教師が来たぞ・・なに!?キリスト教の布教だと?貢物があるならともかく手ぶらなら否だッ!
STOP!まてぇい!ちょっと待て!!
WHAT?なぜ?
ここは戦国界の歩くNOVA。宗麟が答えよう。
ま・・・回し者っ?
キリスト教布教はいい事だ。大砲貰えたりするからな。
     ついでに鉄砲鍛冶の奴も来るとラッキーだ鉄砲鍛冶村も作れて時々大砲も献上してくれる。
     いたりつくせり。南蛮マンセー
フムフム次は後盤か
いや。もう次は無い。
何で?
書くこと無いから
WAO!義久様ったら現実的ィ〜
〜まとめ〜
○最初は内政!これは基本!力を蓄えて戦!
○一に治水。二に治水。田んぼを作って五に村建造。
○余裕が出てきたら町を作ろう。金をためて家宝を買うのだ。
○中盤は特に開発する事は無い。敵の城取れば資源増えるから。
○宣教師・鍛冶職人は鉄砲・大砲欲しけりゃ絶対雇え。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送