宗茂の一生

宗麟・肝付ときたら宗茂だよな。やっぱり。
何?リクエスト?久しぶりだな。
ちなみにこのリクエストが来たのが約二週間前。更新放置というか他人面ですね。
更新までの準備期間だ。ノープロブレム。
準備って事はスゴイ計画立ててるんでしょうね。
当たり前だろ。軽くグッドデザイン賞は取るね。
自分でハードル上げて楽しいんですか?

----------------------------------------------------------------------------------

メールでのリクエストだったのですが、名前が、よく分からなかったので一応武田四郎勝頼さんにしておきます。間違っていたら掲示板で。

ワシが調べてきたぞ。またワシのインテリぶりを披露することになるな。
では問題です。リンゴが2つ。ミカンが3つ。あわせていくつ?
果汁100%。
インテリ以前に脳の検査を受けましょう。

曲がった事は許さない(ワシは別)。宗麟です。資料によると宗茂は1567年に豊後高田の筧城に生まれたそうじゃ。
幼名は千熊丸。
1581年8月に元服したんだって。そして立花道雪の要請で、道雪の娘、ァ千代の婿養子となったんだって。
半ば脅し。
同年11月、父とともに出陣して対秋月戦の嘉麻、穂波の戦いで初陣を飾ったらすぃよぉ〜。
本日のMVP。
まぁ。その後色々頑張って・・・・。秀吉に「忠勝と並んで東西の無双の勇士だね。」と言われましたとさ。
ちょっと待てハゲ。そこで終わりじゃないでしょう。夜襲を撃破したり、一揆を鎮圧したりしてます。私は。
あっそうそう。1642年11月25日、江戸にて死去。
何かおかしいですね今回。本来こういう役は宗麟様がやるんじゃありませんか?
役者はな。いろんな役をこなしてこそ一人前の役者なのじゃ。「劇団ひまわり」にいってた過去は伊達じゃないぜ!
木の役ですか?
いいや。石の役。
宗麟の過去は空想上の産物でしたとさ。めでたしデミタスコーヒー。

詳しい宗茂の一生は他で調べてねッ!!

「さようならドラえもん」に本気でドー。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送