小喜利・結果発表!

小喜利結果発表〜〜!!(パンパラパッパパ〜♪)
司会者は私、肝付と、
最近、将来を考え保険に入りました。宗麟と、
↑の受取人はこの私。宗茂で進行していきたいと思います。
それでは結果発表!

-----------------------------------------------------------------------------------

投稿者は6人。投稿ありがとうございました!

無敵を誇る武田騎馬隊。なぜ長篠の戦で負けた?

漢は負けて強くなる。
さすが、負け戦ばかりの宗麟様。

肝付がいたから(マルセン様)
どこに?

決戦前に総大将の勝頼が、
「ううぅぅ〜もれるぅぅぅ〜」といってきて、非常にウザかったから。
(柴田権六勝家様)
漏らさないでね。家康クンみたいに。

座布団2枚
勝頼クンのその日の気分で、
騎馬隊が『下に3人上に1人』の騎馬戦仕様だったから。
(無銘様)
帽子を取られたら負け。のルールを期待していた勝頼。銃口が待ち構えているとも知らずに・・。

人生を蹴鞠に捧げた今川氏真。彼を漢字一文字で表すと?


(砂利様)
良く言えばキャプテン翼。悪く言えば、お気楽芸達者。

(無銘様)
逃げに逃げ。父の仇の前で蹴鞠を披露。

座布団1枚
(静吉様)
幸せでしょうね。本人は

皆さんご存知、本能寺の変。本当の黒幕は一体?


そういえば、光秀が治めた亀岡に「信長書店」なる
“年頃の殿方向け”の本、DVD等を専門に置いている店を目撃しました。
(中略)
こんな会話を捏造してみます。 信長(以下、信)「光秀に恩賞をつかわす!」
光秀(以下、光)「ははっ、ありがたき幸せ!」
そうして出てきたのは、一冊のエ○本。
光「…信長様、これは一体?(汗)」
信「なにっ、不服と申すか?!」
光「いきなりこのような物をだされましても、それがしは…。」
信「なにっ!わしが拝み倒して買ってきたハニーちゃんの限定版写真集(本人のサイン、キスマーク付)のどこが気にいらぬのか!」
光「…ハ、ハニーちゃん?(誰だよ、それ;)」
信「もうよい!わしのハニーちゃんの魅力がわからない
奴には、こうしてくれる!それに丹波の地も没収するっ!」
この後は、見るも無残な大乱闘だった…。
(中略)
ちなみにこの恩賞、秀吉には喜ばれました。
秀吉「ハニーちゃん、最高だがや〜w」
ということで、黒幕は謎のエ○本業者。
(静吉様)
本文はもっと、長かったです。静吉様。そういう事を言うと、喜ぶ人がいるので、やめてね。
アンタでしょうが。

座布団1枚
明智光秀の家臣の斎藤利三の雇った雑兵の奥さんの実家で
飼っている犬の小屋の前に巣をつくっているアリを食べた小鳥(注・明智光秀ペット)

(柴田権六勝家様)
もはや、本能寺の変と全然関係ないです。小鳥に殺された信長っていったい・・

座布団獲得ランキング

一位・無銘様(二枚)

二位・静吉様・柴田権六勝家様(一枚)

座布団は気分上の問題なので、座布団がもらえる訳では無いので、あしからず。

ちなみに、お題参の答えで大友宗麟という答えが二票もありました。恨みという物は怖いですな。宗麟様
理由が「ハゲだから」だと・・・。反論できないので、文句ナーシ!!!
ついに、頭の中まで、おかしくなったか。

マジメに答えるコーナーでは無いので、載せられなかった答えがあります。
    投稿者の方。大変申し訳ありません。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送