○軍団の規模でマップもルールも3段階に変化する野戦。 ○目に見える箱庭内政。 ○大名家の名実合わせた総合力を表す新パラメータ「大名威信」。 ○いろいろな主義による武将の個性化。 ○全国64の本城に加え、支城は新規の築城、廃棄が可能。 |
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○合戦のリアルタイム化。臨機応変の判断が戦局を変える。 ○内政の簡略化。 ○国人衆・水軍衆・自治都市など諸勢力の登場。 ○1300人以上の武将登場。あのマイナー武将も・・。 ○オリジナル武将の追加登録、データ交換が可能。 |
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○合戦のカギを握る「軍略フェイズ」の導入。 ○簡単な内政。 ○配下武将でのプレイ可能。 ○多彩な外交コマンド。味方との外交、敵との外交、諸勢力との外交。 ○忍者の多様化。「偽伝令」、「流言」、「暗殺」 |
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○フル3D化された内政&合戦。 ○目で見えるタイプの内政復活。 ○敵の施設を破壊など、広がった戦術の幅。 ○マンネリ防止の「勝てば天下人」。決戦システム。 ○武将たちのリアルなグラフィック。 |
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○シリーズ初の「日本全国3D1枚マップ」を採用。合戦も一枚マップ上で。 ○箱庭内政がさらにリアルに進化した「町並内政システム」。 ○内政も合戦もリアルタイムにゲームが展開。 ○勢力が独自の進化を遂げる「技術革新システム」。 ○さくっと遊べる「地方モード」。 |
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