島津クンに聞いてみよう


分かりにくい題名でスミマセン。俗に言う「よくある質問集」です。


島津のアホ達はアホなりに忙しいそうなのでこの大友が答えてやる事にした。
     ・・オイ。そこの者。言っておくがワシはトム・クルーズじゃないぞ。よく間違われるが、
間違えませんよ間違える人はバカかアホかラリっている人くらいです。
     あっ紹介が遅れました。私は大友家を支える家内唯一の猛将。立花宗茂です。
説明口調なのが気に食わんが質問いくぞ。

征夷大将軍になれません。どうしてですか?
それはお主の愛情が足りなかったからじゃ。愛情を持てば征夷大将軍はお主になつくであろう。
ムツゴロウですか。あんたは。征夷大将軍は山城の国とその他の国を25(?)くらい支配しとけばOKです。
・・んっ!?それでも征夷大将軍になれないぞ。
今ほかの大名家が征夷大将軍だとその大名家を潰さなければなりません。たとえそれが同盟国であっても・・
WAO!

先生!鈴木クンが鉄砲3発も撃ってきます!卑怯です!
その通り!鈴木重秀・織田信長・島津義弘・明智光秀の3人は3段の特技をつけると3発撃てる。ワシは7発だが・・
水鉄砲もロクに使えない奴が7発も撃てるわけがありません。嘘です!ハゲです!本当です!
きみクビね。

弱小大名で天下統一するにはどうすればいいんですか?
そういうことは肝付が本業なんだが、ワシが答えねばならぬのか?
YES.
まずは同盟。これ基本。敵を一つに絞って開発に専念。敵が攻めてきたら篭城。登用or斬首で
     敵の兵力を減らして攻め込む。ウムこれに限る!
アラアラ。やけに詳しいですねぇ〜げ・ん・め・つ〜
お前そんなキャラだったけ?

海戦で勝てねーぞハゲ!
ハゲ!
ハゲ!!
アンタの事ですよ。ア・ン・タ。
なんだと!ワシのハゲは坊主が必ずする事であって神聖な物なのだ!、しかも、好きでしているわけでは無い!
     そもそも真のハゲというものはだな・・・☆дЯΦW@;〜!!
がんばって 見栄をはっても ハゲはハゲ。(五七五調)

宣教師が来ないんですが、ナゼ?
ハッハッハ。この質問には、歩くカタコト外国人こと私、宗麟がお答えしよう。
すごいのか、すごくないのかよく分かりませんね。
まずは、聖書!キリスト教の心だな!100回読もう100回!そして教会に参拝!「アーメン・ラーメン・流しソーメン」
     これを3000回ほど連呼だッ!これに感動した世界中の宣教師が君の元に殺到するだろう!
来ませんよ。宣教師はアンタみたいに暇じゃありませんから。来るのは警察くらいですよ。
OH!ポリスMAN!!


これからもボチボチ質問受け付けてます。管理人も図に乗ってきたので第二回もやります。
第二回へ



ホームへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送