配下プレイについて


今回は、配下プレイについてだ。ここらへんは、私は大名なので宗茂・義弘に任せたいと思う。
ヒャッホーイ!
おい!ハゲ。密かに混ざるな!キサマは一応大名だろうが。
一応も二応も腐っても大名じゃ。ぼけ
宗麟様の場合は腐りきってるんですけどね。
アイアム 納豆 水戸納豆。
ほら、脳も腐ってます。

--------------------------------------------------------------------
城主編

まず、城主がする事なんだが、何だと思う?
リンボーダンス
宗麟帰ってよし。 城主がすることは、軍団長の命令を良く聞く事。謀反プレイがしたいのならば別だが・・
命令に従っていると、発言力が、上がるんですよね。発言力が上がると、評定で有利になります。
そう。だが、それは軍団長の話。城主の場合は提案するのは、軍団長にしかできない。
     どのみち、発言力を上げて軍団長に昇格する事だ。

軍団長編

次は、軍団長なのだが、城主よりも有利な立場にある。
何で?
軍団内の、物資の輸送・武将移動・転封が自由にできるからです。こんな事も知らないんですか。
城主の場合は「城を攻略しろ」と、言われるが、軍団長の場合は「大名を攻略しろ」と言われるからな。大変だな。
そこは、蒼天録の十八番。「総取り」で大名を一気に潰すのも吉。じわじわ責めるのも吉。プレイヤーの自由だ。
でも、大名で時々とんでもない大名を攻略目標にしてくる奴がいますよね。大友宗麟とか。
呼んだか?
早速ですが、軍団長に昇格させてください。
条件→剃髪。
今の身分で我慢します。

傀儡大名編

最後は自分の所属している大名家を自分が操るというプレイだ。
操られた方はご愁傷様だな。
操られる大名はアホですからね。操られたことにも気づきません。
宗茂。可哀想な人を見る目でこっちを見るな。
本題に戻して・・・傀儡大名は。自分が軍団長まで昇格して、大名よりも圧倒的に高い発言力を持つ事。そうすれば、
     評定でいいたい放題言える。大名の姫と結婚するとか、自分を世継ぎにしてもらうとか、大名に隠居してもらうとか。
最後にこれか!腹黒い事ばかりだな。ワシには合わん!
本気で言ってるのであれば、病院を紹介します。
ウソでした。私も腹黒いでした。ワシの髪の毛もフサフサでした。

モドル


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送