りあるたいむガッセン


今回は、合戦についてなのだが・・・・。
ぐったり。。。
おい、お前ら何ぐったりしてるんだ?合戦だぞ合戦!?血が騒ぐじゃないかッ!
いいよな頭の中まで筋肉バカは。
こういう奴が東京フレンドパークのホッケーで興奮するんだろうな。
お二方の言い分は分かります。蒼天録の合戦はダルいですからね。
さぁ、このテンションで、れっつごー
いえ〜〜〜い

--------------------------------------------------------------------
ジャンケン戦闘

ジャンケンで戦闘?おマヌケだな。
おマヌケはアンタです。そんな事をしている時点で歴史シュミレーションゲームとして成り立ちませんから。
簡単に説明すると、
     足軽・鉄砲は長槍に強く、長槍は騎馬・騎馬鉄砲に強く、騎馬・騎馬鉄砲は足軽・鉄砲に強いって事だ。
もっと簡単に言うと足軽・鉄砲がグー長槍はチョキ騎馬・騎馬鉄砲がパー
グーチョキパーでグーチョキパーで何作ろー♪何作ろー♪右手はパーで左手もパーで林家パー子〜♪
お前の頭がパー。

使いこなせ築戦

何だ築戦というものは?新キャラか?
築戦とは、戦闘中、敵部隊と戦うと徐々に戦意が上がり、戦意が高まると使えるようになるコマンドの事です。
沢山ありすぎるので、説明しきれない。野戦でよく使うのは混乱・虚報・離反・治療くらいか。
ここで耳寄りな情報。大友宗麟は築戦、フラッシュを持っています。
ウソです。

攻城戦じゃッ!

攻城戦もリアルタイムだよな。築戦だけ指示して後は眺めるだけってのも虚しいな。
それもまた人生。
いや、案外忙しいぞ。タイミングよく築戦を使わなきゃいけないからな。
よく使うのは混乱・虚報・離反・治療・挑発・焙烙・密偵です。誘導は失敗したらリスクが大きいのでお薦めしません。
混乱・虚報・離反・焙烙は敵を一つの門に集中させて発動させるのが吉だ。
築戦は戦意を充分に溜めてから発動させるように。すぐ発動させたら効果が薄いぞ。
宗麟様の頭なみに。
薄いと言うか、不毛地帯。
バカの宗麟様も自覚という事を覚えましたとさ。めでたし、めでたし。

めでたくないが、モドル


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送