烈風伝・裏技

技といっても裏では無く。裏といっても技ではなく。

わけの分からんスタートのしかただが気にするな。綾小路きみまろのヅラと同じ。
親近感わくだろ宗麟。
わくか ぼけ
おやおや昨日「ねえねえ宗茂〜。どのヅラがいいかなぁ?ワシ的には、このパツ金のヤツが良いと思うんだけど〜」
     とか言ってた奴誰でしたっけ?確かハゲでキリシタン気取りの大友宗・・・
私が悪う御座いました。
分かればよろしい。



・・・という訳で裏技です。

プレイ大名を変更するウラワザ(伊東家風)

プレイ中にCtrl+右クリック二回で途中から他の大名に変更可能!

勢力を拡大しまくって飽きてきたら弱小大名に乗り移る。というオツなプレイもできる。


シナリオ0!?

一度天下統一(同盟統一もOK)するとシナリオ0「信長元服」登場!

あの名将の父ちゃん登場!


官位剥奪!(山縣狂助有朋さんご提供)

条件

・剥奪したい相手の官位より、上位の余っている官位を所持
・剥奪したい相手が配下にいること

@賞罰画面で剥奪したい相手に官位を与える
A「武将」を選択し、「実行」
B武将を適当に選択
Cその武将になんでもいいから家宝を与える。
D「中止」を押す
E剥奪完了

部下の物は俺の物。俺の物は俺の物。


特殊な山城 (山縣狂助有朋さんご提供)

初期設定では山城は2種類で、残りは丘陵に築城しないといけない。

代表例

 @ 飛騨の金山の東に「帰雲城」
 A 相模伊豆の金山の南に「韮山城」、越中の金山の西に「松倉城」(既存の大野城と同じ)
 B 但馬の金山の北西に「生野城」
 C 周防長門の金山の北に「深川城」
 D 紀伊の手取城の東南の港の北東に「泊城」、
    肥前の佐賀城の北西の港の南に「唐津城」(既存の小倉山城と同じ)
 E 紀伊の東のほうの港の南西に「新宮城」、山城南部丘陵に「伏見城」

よりディープに楽しみたい方へ。


 
ホームへ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送